Q&A


ご注文について

[Q] デザインについて教えてください。※今、使っている大漁旗・祝旗と同じデザインの製作は可能ですか?

[A] はい、可能です。現在ご使用している旗をお借りして、色や生地、仕立て方などを確認させていただきます。写真や画像からも同じデザインでの製作は可能ですが、多少の誤差が生じる場合がございますのでご了承ください。

[Q] 使用したい色の指定はできますか?

[A] はい、できます。指定色がある場合は、お客様のご希望をお聞きしてお作り致します。

下記方法でもご指定できます。
『 DIC 』 カラー
一般的商品(全国に流通している)のパッケージカラー(例:ポカリブルー・ガーナレッドetc…)

パソコン表示上での色のご指定は、パソコン・モニタの機種・設定によって色の見え方が変わってきますことを予めご了承下さい。
紙への印刷物とは違い「染物」なので多少違いがある場合もあります。ご了承ください。

※書体について→大漁旗・祝旗の「いろは」ページをご参照ください。

※寸法の取り方→大漁旗・祝旗の「いろは」ページをご参照ください。

[Q] 価格や納期について教えてください。※納期は何日くらいかかりますか?

[A] デザインの内容、枚数、弊社の繁忙期などにより納期が変わります。およそ、校正デザイン決定後2週間~1ヶ月ほどお時間をいただきます。お急ぎの場合はご相談ください。できるかぎりお客様のご要望にお答えできるよう努力いたします。

[Q] 何枚から注文できますか。

[A] 1枚からでも注文できます。

お手入れについて

[Q] 大漁旗・祝旗の洗濯方法を教えてください。

[A] 【洗剤の種類について】
中性洗剤が適しております。一般的に使用されている洗剤は弱アルカリ性洗剤で、中性洗剤に比べしっかりと汚れを落とせますが、蛍光剤配合のものが多くあり、染製品が白っぽくなる傾向があります。塩素系や酸素系の漂白剤は絶対に使用しないでください。

【洗剤の量について】
大量の洗剤を使っても、標準量を使った場合以上の効果はありません。逆に濯ぎ(すすぎ)に時間がかかりすぎる為、製品に余計なダメージを与えることになってしまいます。

【水について】
水道水には塩素が含まれている為、流水を製品にあてるのは色褪せになりますのでご注意ください。

【洗濯機に入れる場合】
他の衣類と一緒にお洗濯しますと色移りや擦れ(コスレ)による色褪せが生じる恐れがありますので、単独でお洗濯されることをお勧めします。

【脱水と干し方について】
長時間の脱水や絞りすぎにご注意ください。軽く絞って陰干しをお勧めします。濡れたままでの長時間の放置はお止め下さい。濡れた生地同士が張り付いたままで乾くと、色移りの原因となります。日に強く当たるところに干しますと、太陽の光で変色・退色してしまう恐れがあります。乾燥機の使用は生地がスレて色褪せの原因となりますので使用しないで下さい。
その他のご質問はこちらからお問合せください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

form
fax
tel

 

mitumoribanner